2016年12月12日

慈悲の瞑想

こんにちは
BMS認定シンギングボウルセラピストの三上あつ子です

慈悲の瞑想を知ったのは、エサレンボディワークを習っているとき
エサレンティチャーから教わった瞑想法
そのとき実は英語で意味がよくわからなかった・・・・顔07
(通訳さんはいたんだけどな・・・・)

その後何年も過ぎた今年、シンギングボウルを習った茅ヶ崎で
また、教わって思い出した・・・
そういやエサレンで教わっていたこと・・・
必要なことは何年たって忘れても戻ってくるんだね・・・・


その慈悲の瞑想をしてから、シンギングボウルの音を響かせると音の違いに気づく
やわらかく、のびる音
心のあり方もきっと変わるんだろうな・・・
やわらかく、まあるいこころ


慈悲の瞑想

慈悲の瞑想

私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
(3回)

私の親しい人々も幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々に悟りの光が現れますように
(3回)

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願い事が叶えられますように
生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
(3回)

私の嫌いな人々も幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな人々の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように
私の嫌いな人々が幸せでありますように
(3回)

私を嫌っている人々も幸せでありますように
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている人々の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている人々にも悟りの光があらわれますように
私を嫌っている人々が幸せでありますように
(3回)

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の嫌いな人々と
私を嫌っている人々は抜いて瞑想しても大丈夫
まあやりやすい方法で・・・・
唱えるだけでも大丈夫

詳しくは調べてください
なんか調べると色々おもしろいことが書いてあります
毎日唱えているだけで奇跡が・・・・とかね・・・


では、素敵な一週間をお過ごしください







Posted by 音の瞑想師 あつこ at 11:12│Comments(2)
この記事へのコメント
慈悲の瞑想、ホントにいいですよね(^-^)
毎日の瞑想の結びに必ずしています♪
Posted by Chizuko at 2016年12月14日 23:43
お返事がとっても遅くなってすみません
今頃コメントがあったのを気づきました
イマイチ使いこなせなくて…
すみません

瞑想の結びですか!
私も結びにしてみます(*^ー^)ノ♪
コメントありがとうございます✨✨
Posted by 音の瞑想師 あつこ音の瞑想師 あつこ at 2017年02月01日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慈悲の瞑想
    コメント(2)