2016年09月12日

毎日が練習

こんにちは。

BSM認定シンギングボウルセラピストの三上あつ子です。


シンギングボウルを奏でるには毎日の練習が必要です

やっぱり、毎日やるのとやらないのでは、音の響きが違うのです

もちろん自分の精神状態にも影響があります

自分の気持ちがイライラしていたり、体調が悪いと、音の響きが違ってきます

音の響きが違っても、自分を追い込まずそんな自分を受け入れて練習しています



「今日の音は響きがないな~」 とか

「今日はイライラするから丁寧にシンギングボウルを響かせよう」とか

「今日は少し頭痛いから、小さな音にしてみようかな・・・」とか

色々なことを試しながら

自分の状態を確かめながら、ゆっくりと音を響かせていくと

だんだん音が変わってきて、とっても気持ち良い音に変わります

そうなると、先程までのイライラだったり、頭痛いのだったりが和らいでいくのがわかります




シンギングボウルを奏でながら音を聴いて倍音を感じていると

「今、ここにあること」

「今、心はどんな状態」

「今のあるがまま」

に気づきいてきます

音を奏でるのを休んだりすると、そんな気づきも忘れて

忙しさに流されてしまい、心が落ち着かなくなります

そして思い出したように音を奏でる・・・・

そんなことを繰り返し、音を奏でる練習をしています(毎日練習じゃないじゃないか~顔07








「気づき(アウェアネス)」をもって

「現在、今、ここにあること(プレゼンス)」に意識を向けて

「目の前にあること」 や 「今、起きていること」 

「受け手、 自分自身」とのつながり(コネクション)

を大切に・・・・





読んで頂いてありがとうございますハート





まだまだ、シンギングボウルトリートメントモニターさん募集中です

また、演奏会も行います。ヨガの後の瞑想の時間 など興味がありましたらご連絡ください


連絡先 : 完全予約制

smile44angel@gmail.com   三上あつ子


お名前、ご住所、電話番号、ご希望時間を明記の上ご連絡ください

こちらの住所等はご連絡があった方のみにお伝えいたします



















Posted by 音の瞑想師 あつこ at 11:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日が練習
    コメント(0)