2017年06月10日

お久しぶりでございます

こんにちは顔02
BMS(ボディ・シンギング・メゾット)認定シンギングボウルセラピストの三上敦子です

すっごくお久しぶりでたまにしか更新できずにすみませんm(_ _)m

今日は久しぶりのシンギングボウルネタヽ(*´∀`)ノ

お久しぶりでございます

今週・・・えっと・・・7日ですね
茅ヶ崎に行ってきました
茅ヶ崎はシンギングボウルを教えていただいた場所
シンギングボウルBMS(ボディ・シンギング・メゾット)「蓮(れん)」の秋山千鶴子先生のサロンです
ずっと・・・この先生に習いたい・・と思い続けて10年
念願叶って習えた千鶴子さんはお写真のとおりとっても素敵な方です
茅ヶ崎の秋山千鶴子先生のHPです←クリック

今回は鍼灸師の先生とシンギングボウルの千鶴子先生のコラボ講座
シンギングボウル経絡トリートメント講座を受講してまいりましたキラキラ

シンギングボウルやっぱりいいです~キラキラ

これをもっと広められたないいな~って改めて思うのと
今回は経絡の講座でしたので、東洋医学のお話、腹診のやり方や、ツボ、シンギングボウルの響かせる場所を教わってきました
お腹が固く、押すと痛いところもシンギングボウルを響かせるとやわらかくなり
もともとやわらかく、痛くない人も、もっとやわらかくなり
音を響かせる前と後の違いというのが目で見るのと、触った感覚がとてもわかりやすく
シンギングボウルの素晴らしさが改めて実感できる内容でした

シンギングボウルの波動(振動)は経絡にのって響いていきわたりカラダが緩まる
って感覚です



自分の中に落とし込んでから、みなさんに体感していただきたいので
こちらの経絡トリートメントはもう少し待っててくださいね



今回お世話になりました、鍼灸師の国定先生、シンギングボウル蓮(れん)の千鶴子先生
そして一緒に講座を受けたみなさんに感謝です
ありがとうございました
また、引き続きよろしくお願いいたします




茅ヶ崎はもうすぐ海開きのようで、海の家を建てている最中でした
お久しぶりでございます
(手前の柵が・・・写真撮るの下手だな~と我ながら思いますΣ(゚д゚lll) )












Posted by 音の瞑想師 あつこ at 11:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりでございます
    コメント(0)